SSブログ

祖父の事 [@Etc.]

先日、母方の祖父が亡くなり葬儀に出席しました。
父方の祖父は父が幼少時に他界し祖母も私の幼少時に他界しましたので
私にとって記憶にある祖父と祖母といえば母方の二人です。

祖父は彫金の職人でした。
腕は良いけれど職人特有の頑固な扱いづらい気質で
気に入らない仕事はどんなにお金を積まれても引き受けない人でした。
その後は父と同じ会社で社寺仏閣専門の職人として
国内のあらゆる社寺の飾り物を彫ったり飾り付けたり
時には宮内庁の仕事もしたりしていました。(※父も同じです)

私にはどれが何処の物なのかサッパリわかりませんが
こんな感じの写真が山のように……。

syaji01.jpg

syaji02.jpg

性格的にはちょっぴり難のある祖父でしたが
祖父や父がいなくなってもそれらの遺物(作品?)を見ると
ちょっと誇りに思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


急の訃報でしたが、近所でいつもショートステイしてる場所に
ケント君を預かって貰おうと連絡したら……出来ないと言われ( ̄Д ̄;;
かといって動物病院ではずっとケージの中できっとトイレも我慢し続けてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
使った事もない知らないペットホテル……?それも不安です[ふらふら][たらーっ(汗)]
どうしようかと考えあぐね……Naoppeさんにお願いしました。
突然のお願いでしたが、快く引き受けて下さって
ケント君久々に里帰りして来ました~。その様子はコチラ

久し振りにみんなに会えて嬉しかったね[揺れるハート]
ケント君がお世話になり本当に有難うございました~m(_ _ )m

ケント君、昨日狂犬病予防接種してきましたよ~!
(ワクチンはもっと前にしました)
当日くらい安静にして欲しかったけど
結局いつも通り走り回らせてしまった……orz[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。